So-net無料ブログ作成
検索選択

丸2ヶ月!

というのは尻尾の話!当初は1ヶ月もあれば余裕で治るやろうと思ってましたが・・・
肉も盛って、ほぼ元通りの大きさには、なりましたが先がふさがらない。。。
毎日のように、振ってぶつけては出血を繰り返してます。
なので、今年は夏の水泳部は諦めたんですが、何がいけないって運動不足
水泳って人間にもワンにも良いようですが、丸2ヶ月泳いでないので筋肉が落ちてます。
筋肉が落ちる事によって、筋力でカバーしてた膝の具合も悪いようで時々足が浮いた状態になったり
体重を掛けないようにしたり・・・あぁ、やっぱり早く水泳部に復帰して筋肉増量!筋力アップを図らねばね!

・・・なんて悶々としてるところにお友達が遊びに来てくれました!!
09082205.jpg
マルクなのです!ニンの話も聞き飽きて退屈モード?
2F、ADWで話が弾む中、1Fの本業店舗では・・・
09082207.jpg
アン、レン、ロッキー!かぁさんは、ばぁちゃん(ボンチチの母)とお話中。
前には、ご近所犬のスパイク!ボンも仲良しなんですよぉ!
09082206.jpg
ボンとマルク・・・開放にしてたのでボンだけにピンが合ってしまった。。。
09082209.jpg
お耳の毛もスッキリ!夏男風なマルク!
09082208.jpg
マルクぱぱ!マルクまま!マルク~!ありがとうございました!!
ラムネゼリー、「あ!写真!!」って気付いた時には胃袋の中でした。。。ご馳走様でした!
次回は絶対!水辺でね!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

マルクまま

再び突然にお邪魔いたしました。
ボンのシッポ、もう一息って感じなのに、あと一息が難しそうですね。
早く一緒に遊びたい気持ちもあるし、でもしっかり治してもらいたい気持ちも。
頑張れ~!頑張るのだ、ボンのサイトカイン!!

ラムネゼリー、8月いっぱいなんですって。
一度でもお届けできてよかったです。
by マルクまま (2009-08-22 23:59) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
昨日も!ありがとうございました!!
すっきりマルク!男前やったですよぉ~ん!
この夏は川遊びに行ってないので、涼菓のゲットもほとんどなしで・・・
ラムネゼリー!やっぱり不思議で美味しかったです!!

尻尾も、もうちょいって感じなんですが・・・
そろそろお遊び行かないと筋肉落ちまくりなんです。
また、よろしくでーす!
by ボンチチ (2009-08-23 20:36) 

あきちゃん

筋肉の付け方なら、風太に聞いておくれ~。
その代わり恐ろしく体力もついて、飼い主が大変になるよー(笑)

尻尾のケガってほんと長引くんですね。
ボンチチさんも筋力落ちてない(笑)

ボンくん、あと一歩頑張れ!!
by あきちゃん (2009-08-24 00:47) 

ボンチチ

>あきちゃん!!
そうそう!風太!しっかり筋肉ついてるもんね!
まぁ、ボンはおっちゃんなので、今からムキムキになる事はないだろうけど・・・(笑)
尻尾、長引くでしょ?ボンチチ、この夏、入水してないんです。。。
お遊びにも行けてないしねぇ・・・
秋めいてきたし、早く治ってもらわねばね!
by ボンチチ (2009-08-24 07:54) 

ティアラママ

ん???

>開放にしてたのでボンだけにピンが合ってしまった。。。
開放だからボンだけじゃないの?
開放=数値が最小値
絞る=数値が大きくなる

絞るとピントの合う幅が大きくなる

ちがったっけ?
shio-chan~ヘルプ~♪

by ティアラママ (2009-08-24 17:54) 

ボンチチ

>ティアラママさん!!
ピンて書いたからいけなかったすねぇ~。。。
本来は
「開放にしてたからマルクがボケてしまった。。。」
と書くべきでした。
開放=数値が最小値/絞る=数値が大きくなるは、正解です!
絞ると被写界深度が浅めになってボケにくくなります。

あ!初心者が偉そうに・・・(爆)
by ボンチチ (2009-08-24 18:50) 

shio-chan

あはぁ~南の方から北国へヘルプーのコマンドが飛んできましたよ~

そうでーす、絞りを絞ると、被写界深度が深くなって、ピントが結ばれている面の前後にピントが合っているような部分が幅広く増えると理解していいと思います。
まぁ、ピントが合っている面は一箇所ですが、合っている様に見える範囲が広いか狭いか、ということでしょうね。
F値1.4の場合は、この範囲が狭くなるので前後がボケる訳ですね。
F値を8.0まで絞り込むと、範囲が広く(奥行きが)なって、この場合ボン君にピンが来ていてもマルク君もあたかもピンが合っているように見える、ということでしょう。
なーんて、知ったかぶりでした~アハハ

ニセコで、ボン君のお兄さん、レヴァーのバウ君に合いました。
大きな立派な身体で、写真で見るボン君に似ていると思いましたよ~

by shio-chan (2009-08-24 22:03) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
お手数お掛けしまーす(笑)

ニセコ、盛大だったようで、R誌の取材まで!楽しみですねぇ!
で、バウ君!会ってみたいです!
テラちゃんと出産回違いの丸々兄妹なのかなぁ・・・
by ボンチチ (2009-08-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0