So-net無料ブログ作成

一日遅いけど。

09101701.jpg
我が家にやって来ました。(完パク?!笑)
PENTAX「K-x」というカメラです!
発売日から1日遅れとは言え、受注生産のカスタムカラーでオーダー。
予約から2~3週間掛かるとの事やったので、予想より早かったかな!
K-m封印してたので、ウキウキしながら触ってみました。
ISO6400で撮影。あ!OPPのボンですが、いたって元気です。
09101801.jpg
W/Bをオートで撮影したので、ちょっと青いけど、確かにノイズも少なめで使える感じです。
キャンプをキャンセルしたので、ショップオープン。
なので、もうすぐ販売開始ネタをちょこっと撮影してみました。
ワッペン作りました。
09101802.jpg
ワッペン単体でも販売予定ですが・・・
09101803.jpg
キャップもいいかと思いまして・・・
09101804.jpg
新柄ロンTです!
09101806.jpg
胸にはADW09版ロゴ!(只今募集中のナイロンジャケットもこれです!)
09101805.jpg
まだまだ、色々触って勉強せなアカンけど、機能面はアップしてる模様。
(その為、色々設定出来るので使いこなしには時間が掛かりそう・・・)
ただ、シャッター音と振動がK-m(前機)の方が軽い感じで好きです。
ご近所犬、TPの九斗くんをパシャっと!
09101807.jpg
ピントが、ちゃんと欲しいところにサっと来るのは、ええ感じです!
フィールドデビューに向けて、お勉強しなくっちゃ!!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

cooai

羨ましい~!!
お早い乗り換えでしたね!私はまだまだk-mの予定・・・。
K-7いっちゃう?なんて思ったけれど、k-mより重いカメラは無理ですわ・・・。もし乗換えるなら私もk-xかな。
今日は運動会で、70-300mmのレンズが重くて・・・k-mより重いカメラだったらどうなっちゃうんだろうって思いました。軽くて小さいのはやっぱり重要!
ピンが迷わずさっと合ってくれるっていうのはありがたいですね!
今日の撮影はかなりむずいものとなりました・・・。園児多すぎ・・・。
新柄ロンTかわいい~♪そろそろ半袖が寒いと思っていました(笑)
ボンくん、OPP大丈夫かな?お大事にね。
by cooai (2009-10-18 23:19) 

ボンチチ

>cooraiさん!!
早くも乗り換えです。
あの軽さと小ささでK-mを選んだんですが、同じ大きさなので違和感なしですよ!
ピントは、早くなってる気がします。後継機には是非!
ワンコも園児も動きが早いと撮影がねぇ・・・70-300なら尚更ですね!
シグマにされてましたかね?ボンチチはタムロンですが重いですよね。

ボンのOPP、もうちょいやと思います!ご心配をありがとうございます。
by ボンチチ (2009-10-19 18:42) 

オーレの父ちゃん

おっ!早かったですね!
今度ちょっとだけ見せてね(^^)

で、ボンくんはどうですか?
キャンプはご一緒できずに残念でした。
次回は必ず!

そうそう、美味しいものありがとうございました~

by オーレの父ちゃん (2009-10-19 21:43) 

ボンチチ

>オーレの父ちゃん!!
予想以上に早かったです!
PENTAXもやれば出来るって事ですかね。

ボン、いたって元気ですが、PPは、もうちょい。
キャンプ!行く気満々やったので残念でした。。。
次回は参加しますよー!

by ボンチチ (2009-10-20 07:45) 

shio-chan

来ましたね、特注色のK-x~
WBをオートでなら、絶対RAWですよ、現像時にWBを調整可能だから、使わなきゃ損っすよ。
青カブレなんて、恐るに足らんです。

新企画、何だか楽しそうですね~ワクワク
by shio-chan (2009-10-20 19:55) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
そう言えば!RAWで撮影したことない・・・
使わな損ですよねぇ?!そうか!なるほどぉ・・・
やってみます!
ありがとうございまーす!


by ボンチチ (2009-10-21 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。