So-net無料ブログ作成
検索選択

心のふるさと?

お水遊びのお誘いも頂いてましたが、まだ上がっていないであろう水温も考え
のんびり散歩に行ってきました!!
向かった先は・・・心のふるさと?
10041801.jpg


お達者deクラブのおっちゃんズ2「マルク」と一緒にのんびり散歩です!
10041803.jpg
かやぶきの里を歩くのは、初めてでしたが特に何があるでは無いけれどかやぶき屋根のお家と
細い道が時間をゆっくり進めてくれてる感があって、ボンやマルクにはええかも!でした。
10041802.jpg
撮り合いっこした家族写真。ボンチチはマルク家を・・・かやぶき屋根が切れてる。。。
10041804.jpg
お出掛けするとスタスタ歩くご両人!
10041805.jpg
桜の下で記念撮影!
10041806.jpg
ちょっと歩くと暑い?二人して日陰を見つけて自主休憩です(笑)
10041807.jpg
ちょっと暑いけど、楽しんでるかな?
10041808.jpg
お出掛けは楽しいなぁ?
10041809.jpg
待ち合わせの「ふらっと美山」で買ったお昼を食べる為に移動。
以前、一緒に雪遊びをした場所に行ってみました!
いくつになっても、やっぱりアウトドア派?!
10041810.jpg
マルクも!
10041811.jpg
その笑顔!もっともっと見せてくれよぉ~ん!!
10041812.jpg
そして・・・ホンマにいくつになっても「おやつ」が好きやなぁ・・・
マルクままさんにおやつもらうのに整列中???
10041813.jpg
しかし、そこはおっちゃんズ!?ちょっと弾けたら・・・
10041815.jpg
ボンも!
10041814.jpg
という訳でのんびりゆっくりな楽しい1日でした!
マルク家の皆様、ありがとうございました!!また、のんびり行きましょ!!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

萩ママ

のんびりまったりもいいもんよね〜♪
シニアだって弾けて楽しいし、落ち着いた雰囲気もまた癒される。
函館に住んでる時はドライブ途中で茅葺きの家(住んでないけど)を見たことあって、北海道じゃないイメージだったなあ。

ニセコは雪が融けなくて草がちと恋しい気分なり...
by 萩ママ (2010-04-19 11:30) 

ボンチチ

>萩ママさん!!
何か急に年寄りぽくなって、のんびり系になった感じです(笑)
かやぶきの家、田舎の雰囲気でいい感じでしたよ!

まだ雪があるんですねぇ・・・無い物ねだりで羨ましいかも!!
by ボンチチ (2010-04-19 18:40) 

shio-chan

おっちゃんズ、のんびりしつつも適度に弾けて、楽しかったですね。
こうして楽しんでいる姿、何時までも見ていたいです。

茅葺きの家って、すごく懐かしく心が落ち着くのですよね。
先祖から受け継いだというのか、DNAに刷り込まれた何かがあるのでしょう。
こちらでは、もうほとんど見ることが出来なくなりました。
by shio-chan (2010-04-19 20:10) 

マルクまま

心のふるさとでポッカ~ンと遊ばせてもらいました。
この場所を選んで正解でしたね♪
ゆっくりと時間が流れるようなこの場所で
セカセカ遊ぶマルクでしたが
足を運んでいるうちに彼の中にもゆっくりしたペースが
生まれてくるかも。また行きましょ。

その後、ボンちゃんの様子はいかがですか?
家族写真、送りますね~。

by マルクまま (2010-04-19 23:50) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
何となーく無理をさせられない感じだったので
おっちゃんズでもお出掛けはペース的にも、ええ感じでした!!
かやぶきの里は、のんびりムード満点で、ボンやマルクにも合ってた気がします。
実は、琵琶湖へ行くより遠いんですよぉー!!
by ボンチチ (2010-04-20 18:41) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
日曜日は、ありがとうございました!!
あののんびり感は良かったですね!
まだまだ弾けたいマルクでしたね?!
でも、お出掛け?お外?の嬉しさで活き活きするのって
ワンにもニンにもええですよね?!
また、行きましょ!!

ボンはいつも通りに戻りました。。。
今朝は、後ろを歩いてました。。。

by ボンチチ (2010-04-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。