So-net無料ブログ作成
検索選択

涼しくなってきたん???

暑さも段々ましになってきてるんでしょうか???
まずは、お知らせ!「フラットの輪Ver.Ⅶ」カレンダー企画のお写真〆切は9月末日です!
まだ、連休もあるしー!ベストショット狙って下さいねぇ!!
ちょっと本業バタバタで、全く画像もデータも触れておりません。ボチボチ触れるかと思いますので
進行状況は、今しばらくお待ち下さいねぇ!!

さぁて!コリンさん!!
階段克服への道は遠そうな・・・抱いて上げる毎日です。。。
食事のタイミングは、良くなってきました!
フードをごく一般的な物に変えたので・・・(嗜好性を高める物が入ってるんかなぁ???)
朝も残さずに食べてくれるようになってます!
本業店舗で朝寝中のコリンさん。
10091001.jpg
今日は、シリウスママさん、クレアママさん、ガイアママさん、のんちゃんがコリンに会いに来てくれましたよ!
それに、このブログを読んで頂いてる「将来フラット飼い」を目指すご夫婦も!
ちょっとお散歩までしてもらって、ナデナデしてもらってご満悦のコリンさんです!
10091002.jpg
人が大好きなコリンさん!よかったねぇ~?!
nice!(0)  コメント(4) 

まったり~ズ!?

今日はマリン家が、コリンちゃんに会いにきてくれましたよ!
まったり系のマリンちゃんのパパは、やはりまったり系のコリンちゃんがお好き?
ギューしてもらってコリンちゃんもまんざらではなさそう?!
10090501.jpg
で、結成された「まったり~ズ」?二つとも、美人さんやわぁ!!
10090502.jpg
マリン家の皆さん、ありがとうございました!!

はてさて、2日目をむかえたコリンちゃんですが、ウンもチッチも完璧!これは助かります。
しかし!階段が苦手。昨日は2回ほど昇れたのに、今日は「無理~」って座り込んでしまいます。
我家は階段生活が必須なので、ホームステイ中に階段を克服出来たらええね。
それとともに、ちょびっとダイエット挑戦中。ダイエットにはやはり規則正しい食事ってことで
ご飯は朝晩。フードを出して食べだして途中でやめたらボウルごと引き上げです。
フードよりおやつー!な雰囲気もあるので、フードにはヨーグルトなどをトッピング。
それでも残す時は引き上げ。おやつを持つと擦り寄ってくるので、「座れ」や「待て」の練習に活用中。
お散歩も好きになってきたかな?でもヘタ(笑)
お散歩がヘタって?とお思いでしょうがリズム良く歩けずに急に前を横切って止まったり。。。
こちらがアタフタしてしまいます。が、そこはフラット!こちらがハシャギ気味に名前を呼びながら小走りすると
ピョンコピョンコ嬉しそうについてきます!
今夜はお通夜があって、ボンチチだけお出掛け、帰ってくると尻尾ブンブン!ついでにピョンピョンしてお出迎え!
慣れてきてくれたって事かな?ぼちぼちと、色んな事を覚えていこうな!!
nice!(0)  コメント(8) 

パート看板犬?

ティアラとフィオのホームステイ終了から、わずか1週間。
またまた縁あって可愛い子ちゃんが、我家にホームステイすることになりました!!
10090501.jpg
レバフラのコリンちゃん!7歳です!!
ボンチチもメンバーである「FCR Lovers」さん。今まで何もお手伝い出来なかったんですが
コリンちゃんの一時預かりをさせて頂く事になりました。
まぁ、我家にホームステイするからには、パート看板犬としてお仕事もしてもらわんとね?!
10090502.jpg
確かに、ヒマな店ですが・・・ちゃんとお仕事してね!
っとそこへ・・・
10090503.jpg
左はNahe母さん、そして中央の子は・・・そうです!あの子!(こちらを参照
あのパピっ子も4ヶ月になって、しっかり大きくなってました!!
10090504.jpg
置いてあったバケツで水遊び!!
10090505.jpg
めっちゃ可愛ええっしょ?
10090506.jpg
そしてパピっ子らしく、一遊びしたら・・・
10090507.jpg
この子を含め、只今オーナーさん募集中です!詳しくは→こちら

この後、アージョ家がパート看板犬に会いにきてくれましたよー!
剃られたところも、大分黒くなってきたアーやん!!
10090508.jpg
そしてJOJO!!
10090509.jpg
3ピキ並べると・・・
10090511.jpg
そしてご近所犬にもご挨拶。
10090512.jpg
コリンちゃん!看板犬のお仕事も、なかなか大変やろ?!しばらくの間頑張ってね!!
10090510.jpg
ちょっと疲れたかな?

という訳で、またしばし、犬飼いに復帰です。
おっとり、まったりさんなので手を焼く事もなさそう!コリンちゃん!よろしくー!
nice!(0)  コメント(10) 

思い立ったら・・・

思い立ったらバビューンと行ってしまうのがボン家流?昨夜は応援団です!押忍!(笑)
一目だけでも会ってナデナデできたらっと・・・ノンアポで、押しかけ。
ナビなしボン号、地図を頼りにウロウロしてたら、偶然ママさんが玄関先でマット洗い中!!
手を振るとビックリ!(当たり前やね。。。)

って事で闘病中の暖歩姉ちゃん!のお家に突撃訪問お見舞い応援団してきました。
10090301.jpg
食べても飲んでもオエしてしまうと聞いてて、もっと辛い状態かと思ってたけど
尻尾フリフリでお出迎えまでしてくれて!このお目目!!まだまだ目力ありありで、嬉しかったよぉ!!
ウサギさんも看病中?優しい目。やっぱりボンに似てるよなぁ~!
10090302.jpg
遊歩ちゃんは、流石に?下の子!甘え方も上手い(笑)
10090303.jpg
そしておもろい!これは次女の特徴なんかな?先日のフィオも・・・ね?!
ボンにもこんな写真があるなぁ・・・って感じの遊歩ちゃんのショット!
10090304.jpg
ちょっと暖歩ちゃんに会って、ナデナデさせてもらって帰るつもりが・・・話し込んでしまいました。

暖歩ちゃん!頑張ってるのに、「ガンバレー」しか言うたげられんかったけど。
もうちょっと、パパとママの傍におりたいやろ??? ほな、ガンバレー!!

チーム暖歩・遊歩 パパさん!ママさん!突然、お邪魔して申し訳ありませんでした。
それに長居までしてしまって。。。でも、明るいご一家に、ちょっと一安心でした!
介護で疲れたら、「電車とバス」でアノ人を派遣しますので!(笑)
でも、ホンマにお二人とも、ご自愛下さいよ!また、応援団!行くからねぇ~!!
ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(8)