So-net無料ブログ作成
検索選択

『 信 』

あれこれ話の記事なのでスルー歓迎です(笑)
ま、マックスの寝顔だけでも・・・
max04.jpg


続きを読む


神戸からの歌声。

の前にちょっとお知らせ
緊急
おしゃままのブログからの転記!
緊急のお願いになります不謹慎な犬馬鹿かも知れませんが
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の 確保と増加と建設を求める署名』ご協力お願いします!!
関連記事:被災地の愛犬預かります 静岡・富士宮のNPOが支援
萩ママさんが別荘を大型犬と暮らせる避難住宅として貸されるとの事です。

v8-thg.gif
「フラットの輪企画」一部変更して、まだまだエントリー受付中!!

では本題。
きっと被災地では肉体的にも精神的にも疲労のピークがきている頃かと。
先の見えない状況も続いてますもんね。前にも書きましたが
「人間って凄いんです!必ず復興します!諦めないで!」

そんなこんなを思ってる時、ふと思い出したのでこの歌を聴いて欲しいと思いました。
「しあわせ運べるように」という歌です。
歌詞の中の「神戸」を「東北」に置き換えて聞いて頂けたらと思います。

こちらは、神戸の被災の画像が流れますので、「今はちょっと・・・」と思われる方は
下の方をご覧下さいね。


こちらは神戸復興を祈念したルミナリエの画像です。
それに、歌も子供たちの合唱バージョンです。


nice!(0)  コメント(3) 

春分の日。

v8-thg.gif
「フラットの輪企画」一部変更して、まだまだエントリー受付中!!

緊急
おしゃままのブログからの転記!
緊急のお願いになります不謹慎な犬馬鹿かも知れませんが
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』ご協力お願いします!!

関連記事:被災地の愛犬預かります 静岡・富士宮のNPOが支援

地震発生から丸10日が経ちました。被災地の方々は、まだまだ不安な日々が続いてますね。
犠牲者、犠牲になったワンコ達の霊も自身の死を受け止められていないかも。
迷い苦しみの無い「彼の岸」へ早くたどり着けるようボンチチも祈らせて頂きます。

そんなお彼岸の今日、若葉家が帰阪。早速ADWへ来てくれました!
11032101.jpg
若葉っち!地震、怖くなかったかな?
11032102.jpg
小春姉さんも元気でなによりでした!!

ダン君も遊びに来てくれました!!
11032103.jpg
小春姉さん・・・あまりの大きさの違いに引き引き(笑)
11032104.jpg
今日のマックス!横顔を!
11032105.jpg
君も顔は平和そうで、よろしい!!
nice!(0)  コメント(6) 

やっぱりワンコ事。

v8-thg.gif
フラットの輪!エントリー受付中!!

11032001.jpg
明日は春分。暑さ寒さも!ってぐらいですから、色んな意味で温かくなりますように!

普通の暮らしを有難んで、やっぱりワンコ事!


nice!(0)  コメント(4) 

フラットの輪!

現在エントリーを受付しております「フラットの輪」企画。
この度の震災を踏まえてテーマ、スケジュール、お値段を変更させて頂きます。
詳しくはADWのホームページにて!
●テーマについて
当初テーマの「I LOVE FLAT」は、そのままのデザインとして使用します。
企画自体のテーマを
v8-thg.gif
に変更させて頂きます。

●スケジュールについて
テーマ変更に伴い、出来るだけ多くの東北のフラットさんのエントリーを期待する為
電気、通信の復旧状況、被災地での生活基盤の安定化を考えエントリーの受付を
4月24日まで延長いたします。
編集・製作スケジュールはプリント屋さんとも相談の上、変更させて頂きます。
この為、当初目標としておりましたGWまでのお渡し、発送は大幅に遅れる事となりますが
ご理解をお願い致します。

●値上げについて
当初設定価格のTシャツ@3150円 ロンT@3600円を
Tシャツ@3300円 ロンT@3750円に値上げさせて頂きます。
売上金の内@150円/1枚は予定通りFCR-Loversさんへの寄付。
値上げ分@150円/1枚でエントリー頂いた被災地のフラット飼いさんへ 1枚を皆さんとシェアする形でプレゼントさせて頂こうと思います。
東北のフラット飼いの皆さんは、エントリーのみで商品購入は不要ですので
エントリー頂いて皆さんの気持ちで届いたTシャツを着てワンコ達と大切な時間を
過ごして頂きたいと願っております。
尚、ご購入頂く場合も該当地域の皆さんには当初価格での販売とさせて頂きます。

変更に伴い、既にエントリー頂いてる皆さんには、大変ご迷惑をお掛けする事となりますが
ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。
既にエントリー頂いている方で、値上げ等にご共感頂けない場合は遠慮なく お知らせ下さい。当初設定価格で販売させて頂きます。

☆ボンチチからの提案☆
今回の大震災以降、信越や東海地方でも地震が起きております。
皆さんも安否を心配する事が度々だったと思います。
ブログをされている皆さんは、しばらくお休み中のブログでも
電気、通信、ご自身の状況が許せば安否情報だけでも記事として掲載していきましょう!
nice!(0)  コメント(2) 

ワンコ事。

11031301.jpg
悶々とする日々が続いてます。東北関東巨大地震、津波、原発・・・
被災地だけでなく、全国の皆さんもきっと憂いを覚えておられるでしょう。
勿論、被災地でのご苦労は体も心も疲労を蓄積するばかり。
震災からの1ヶ月は曜日も日付も関係なかったのを思い出します。
最初の1ヶ月でボンチチは13kg体重が減ったりしました。
被災地に限らず、このブログをご覧になる方の傍にはお気楽顔のワンがいらっしゃるはず!
いつも以上に癒してくれてるんじゃないでしょうか?!


って事で通常モードのブログ記事です!!


nice!(0)  コメント(2) 

頑張れ!とうほぐ!

あらためて、今回の震災で被災された方々、ワンコ達にお見舞い申上げます。
まだまだ油断ならない状況が続いております。
被災地、関東北信越、北海道の皆さんもくれぐれもご注意下さいね。

まずはボンチチが把握している被災地フラット&フラット飼いさんの
安否情報です。(色んな方からの情報をまとめております)
無事が確認出来ているお友達
宮城/おしゃまま家 (ブログ内コメント等応答ありの状態です)
秋田/テアボロ&むつはは家 (ブログを更新されています)
茨城/ごんすずりん家 (ブログを更新されています)
神奈川/健太家 (メールで無事を確認しております)
神奈川/若葉家 (ブログを更新されています)
岩手/よし☆よしさん家 (ブログを更新されています)
青森/オハナ無事が確認できました。(萩ママ情報)
ジョジョ丸家無事のようです。
ナイトトレイン家無事のようです(むつはは情報)
福島/トロちゃん家無事のようです (萩ママ情報)
宮城/赤チャレ(Coo)家無事が確認されました(アロママ情報)
甘ったれ、ひな。ちゃん家(ブログを更新されています)
秋田/凜ちゃん家(Lovin' Life)無事とのことです(むつはは情報)

★被災地の方々へのメッセージ①★
阪神淡路大震災の経験から被災された皆さんへのアドバイスです。
当面の対処
遅れているようですが、食料、飲料水、医薬品などの救援物資は随時、被災地内に
届くと思いますが、自宅におられる方々には届き難いです。
様々な情報と共に避難所、市役所等で受取られるのがいいと思います。
特に、正確な情報はそういう場所にしかありません。流言飛語が飛び交いあいまいな情報が
人づてで流れますので、出来るだけ正確な情報を得て下さい。
しばらくは水の確保が難しいと思います。
食器などは洗わないで済むようラップを掛けて使用しましょう。
トイレ用の水が一番お困りだと思います。近くに仮設トイレなどが設置されている場合は
そちらを利用するのも方法です。生活用水としての水の確保、しんどかったです。
でも、頑張って下さい。
避難所には、その内、仮設のお風呂も設置されると思います。しばらくは我慢です。
ボンチチは余震に備えて靴を履いて寝ておりました。
それもスノーブーツを履いてました。防寒にも釘やガレキ対策にもOKでしたよ。
地域にもよりますが、現状のサバイバル状態から一段落つくまで約2~3週間は掛かります。
でも諦めないで!
”人間って凄い!”必ず復興しますので頑張って下さい。

全国の皆さんへ
救援・支援物資の個人的発送は、現時点では不可能だと思われます。
現在ヤマト運輸では北海道の一部と青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、
茨城県の全域をお届け先とする、すべての商品の荷物受付を停止させていただきます。
なお、この地域を発送元とするすべての商品の集荷についても停止させていただきます。
ヤマト以外の運送会社も同様の状態だと思われます。
道路などの復旧状態を見て各社の対応を確認してから考えましょう。
また、発送できるようになったら必要な物を確認してから送りましょう。 .
nice!(0)  コメント(8) 

地震。大丈夫ですか?

東北で大きな地震。東北地方太平洋沖地震
北海道、関東甲信越でもかなり揺れたようですね。
該当地域にお住まいの皆さーん!!
ご自身、ご家族、それにワンコ達も大丈夫ですかぁ?
こんな時こそ!フラットの輪!
何か、あれば相談して下さいねぇ!
全国のフラット飼いさんも応援してくれるはず!!

無事が確認出来ているお友達
(色んな方からの情報をまとめております)
宮城/おしゃまま家 ご家族&ワン達全員無事のようです!
秋田/テアボロ&むつはは家 全員無事のようです!
茨城/ごんすずりん家 全員無事のようです!
神奈川/健太家、若葉家無事です!
岩手/よし☆よしさん家無事のようです!
青森/オハナ無事が確認できました。
ジョジョ丸家無事のようです。
ナイトトレイン家無事のようです(むつはは情報)

地震発生から約24時間経過しました。
下記の方の安否をご存知の方はコメントをお願い致します
福島県/トロちゃん家
宮城県/赤チャレ(Coo)家
nice!(0)  コメント(8) 

数日まとめ上げ!

「フラットの輪」やってます!!
詳しくはADWメインページから!


3月4日
月齢表や潮見表は確認してないけど、この日はそんな日だったのか?
ALFAの訃報が届いた。6日に応援団しに行こうと思ってたので
かなりショック。
続いてハルちゃんの先輩のお母様が亡くなられたとの知らせ。
更にご近所LRのアンレン家のママさんのお父様が亡くなられたとの知らせ。
そんな日のお昼に預り中のマックスの去勢手術。
夕方、迎えに行ったらマックスはかなりヘコんでた。
ハルちゃんは夕方から先輩のところへお泊りでお手伝い。
麻酔の覚めてきたマックスは時折「痛いよぉ~」って雄叫びを上げる。
痛みとヘコみで動かないマックスを少しの時間、母に任せアンレンのお散歩。
マックスは夜も15~20分おきに雄叫び。マックスもボンチチも寝入ったのは
AM4:00過ぎでした。

3月5日
マックスはお散歩も拒否。ご飯も半分。
11030501.jpg
ボンの開腹手術の時にもお借りしたバケツ?ゴミ箱?のエリカラ。
これがマックスを益々、憂鬱にしてるらしい。。。
午後からはADWにお友達!
パンセちゃん!
11030503.jpg
とマッシモ君!
11030502.jpg
ボンチチは寝不足なのに本業ちょいバタであまりよしよし出来ませんでした。
遠い所を遊びに来て頂いてありがとうございました!!

3月6日
寝不足も残る中、マックス改め?バケツ君をお供に早くからお出掛け!
11030601.jpg
途中からアージョ家、マリン家と合流。代表でアーやん!!
11030602.jpg
目的はALFAに今生でのお別れをしに。
頑張ったALFA家。ALFA、ホンマに幸せやったと感じました。
11030603.jpg
ボンの時と同じで足が出てたなぁ。いっぱい擦って、頭もナデナデさせてもらって
お話して、ボンへの伝言もお願いしときました。
ALFAが虹の素になった空。
11030604.jpg
流石はALFA!沢山のご近所のワンとワン友、それにアイルーク家、モモナナ家
Kai家も来られてて悲しいけど笑いもこぼれるフラットらしいお別れでした。
弟ファーロと同胎ルーク!本当にそっくりだったのでパチリ。
ファーロ!アル兄の分までPAPAとMAMAを支えるんやでぇ!
11030605.jpg
ありがとう!ALFA!またなぁ~!
nice!(0)  コメント(2) 

・・・

ボンが最後に遊んでもらった大切なお友達が虹の橋を渡った。
ボンチチもハルちゃんも優しい君が大好きやったよ。
11030401.jpg
本当によく頑張ったなぁ。
まるでボンの兄弟を失った気分。
向こうには先輩面のボンがおると思うけど、仲良くしてやってなぁ。
時々は一緒に遊びに来てな!
「ありがとう!またな!」
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。