So-net無料ブログ作成

ボンの盆日記。

12081650.jpg
モグモグモグ・・・・・・・・・・・・・・・
12081655.jpg
あっ!失礼しましたぁ(笑)
皆さんご無沙汰ぁ~!ボンやでぇ~!!
これからあっちへ帰るねんけど、ちょっと日記でもと思い書いて帰ります。

13日。
久々に家に帰ってみたらティアラちゃんとフィオがホームステイに来てました。
おとんもハルちゃんも楽しそうにやってるので、近所にでも遊びに行こうと思ったら
アルファ君と暖歩ちゃんが、僕ん家に来ました。
しばらくすると、アルファ君のパパとママ、暖歩ちゃんのパパとママ、
それにファーロと遊歩ちゃんが遊びに来ました。
おとんやママさん達は「僕らがちっとも帰って来ぉへん」とか話しよるねん。
「気ぃついてへんだけやん!」と僕らは話してました。
アルファ兄は「ファーロに気付かせたらええんちゃう?」とか言ってたけど
暖歩ちゃんは「もっと頭使って知らせな、あの人らはアカンのちゃう?」って。
僕はいっぱい考えたけど、いっこもアイデア浮かばへんかった。
一先ず解散。僕は新しく来たお友達を琵琶湖や川へ案内して結構忙しかってん。

14日。
おとんとハルちゃんが、じいちゃんのお参りに行くというので付いて行く事にした。
トラックは、やっぱり狭いなぁ。マックス君、よう上手に乗っとったなぁ~。
帰りにアーやんとこへジョジョちゃんのお見舞いに行くみたいなんでそのまま付いて行った。
ジョジョちゃん、しんどそうやったけどええ顔しとった。
そしたらアージョのママさんが
「お盆で帰ってたら、ボン君とかマルク君とかが、ジョジョの案内してくれへんかなぁ」
って、聞いてしもたし・・・マルク君は、お家でセディ君の見守りやらに忙しいし・・・
ぼ、僕?って思ってしもた。ん~どうしよう?!

15日。
何とか、おとんに気付かせて相談したろうと思ってたらチャチャ君が遠くから呼びに来た。
「ボンの父さんも、うちのかーさんもFACEなんとかってのをやってるし、
うちのかーさん敏感やし、うちで何かしたら知らせられるかもよ」って。
チャチャ君天才やなぁ!!さっそくチャチャ君家でおもちゃを落としてピィって鳴らした。
流石、チャチャ君のかーさんは気付いてFACEなんとかに書いてくれたのに
うちのおとんは半信半疑。チャチャ君がやったと思ったみたい。
結局、自分で考えなアカンやん。。。いっぱい悩んだんやけど・・・
ふと、「そや!ジョジョちゃん、自分で決めたらええんやん!」って!!
それでアージョんちで、ジョジョちゃん聞いたら
「チーちゃんが、あんたは「フラット組」に入れてもらいやぁ~って言うから
案内してくれる?」って。
「ええよぉ」って言ったら「そしたらユウさん帰ってきたら・・・」って事になってん。
12081602.jpg
アージョのパパさん、ママさん!!
ジョジョちゃん、ちゃ~んと「フラット組」に案内するから安心してなぁ!!

16日。
朝、おとんとハルちゃんがジョジョちゃんとお別れに行きました。
お昼頃、ジョジョちゃんが昇って来ました。まだちょっと下が気になるらしい。
大丈夫。僕らは会いたい時にあえるから!気付きはるかどうかは別やけど・・・
「またな!ありがとう」って言うてはるし、時々行ったげなぁ。
まだまだ泣きはるけど、それでええんちゃうかなぁ?!
おとんなんて・・・

フラット組66班の皆さん!今夜の集合は↓ここやからねぇ!!
人には「、」が見えないらしいけど・・・
12081601.jpg

By ボン
nice!(0)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。