So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

健忘録2017年5月

3月は去り、4月も遠い昔のような・・・って事で健忘録を残しておかなきゃ。。。

4月8日。後輩の結婚式でハルちゃんは九州へ。ボンチチもご招待をされていたんだけど仕事の為に欠席。
125.jpg
名代として「おさむ君」をハルちゃんが連れてってくれました。
ハルちゃんはそのまま、九州でアンティティ家に泊まったり、ダボバーガーデンに参加したり・・・。

4月16日
あいるーくに会う為に基地へ。って事で15日の夜から車中泊。
朝は
170416001.jpg
こんなことしてから基地へ。
ルーク!!
17041601.jpg
そしてあいるー!!
17041602.jpg
アルファ家と共に穴場な場所でお花見も!!
17041603.jpg
湖北はまだまだお花見出来ました。
17041604.jpg
基地でのあいるーく!!
17041605.jpg
可愛い奴らであった!!

帰り道、夕まづめに桜の下で
17041606.jpg

4月23日
マルパー帰国中って事でADWへお越し下さいました。
17042301.jpg
セディと龍之介!!
17042302.jpg
ジュヌビエーブ!!

龍之介の鼻ボーーーン!!
17042303.jpg
セディの鼻ボーーーン!!
17042304.jpg
久々の楽しい一時でした。

5月2日朝から現場、夜も現場に入って夜業して3日から休みにする。
5月3日のんびり出発。お宿は道の駅「八王子滝山」
5月4日立川でお寺へ。都内へ移動。御茶ノ水散策~半蔵門へ。メインの目的終了。
17050401.jpg
東京タワー~横浜へ。東名「港北PA」泊。
5月5日相模原へ大樹に会いに。
17050501.jpg
お天気に恵まれたGW、帰路は富士山周りする事に。
17050503.jpg
朝霧アリーナ。一度ボンを走らせたかった!!(泣)
17050504.jpg
この日のお宿は道の駅「掛川」

5月6日岐阜「大江川」「五三川」で釣り・・・ギルしか釣れない・・・ お宿、道の駅「マキノ追坂峠」
5月7日海津・新旭・乙女・木ノ浜と回るもバラしばっかりで撤収。
楽しいGW終了。

5月14日ボンの命日。
17051402.jpg
丸7年経ちました。
GW中も、ボンがいたら旅の形も違ったかな?とか度々ワン話。
はてさて、その話お空の上のお前さんはどう思ってただろうか?
17051401.jpg

逃げる?!

逃げる?2月も今日で終わり。では、書き残し。

さほど忙しくなかった2月、なのに何だか心がガタついてブログにも手が出ず。
FBの記事もメッセージすら書き込めない日々でした。

なので4月始まりの年度版フラットの輪カレンダー企画。今年は逃げます。
コマが揃って製作出来るかどうか?は、またその時の事として「2018年版は必ず製作」と心に決め
2017年はフラットのカレンダーは無しって事にします。

そんな中
2/10
北の大地のフラット飼いの御大Shio-chanさん家のTAROHがお空に。
17022704.jpg
Shio-chanさんの心には、ポッカリ穴が開いてる事でしょう。沢山の思い出が薬ですかね。

2/20
Asti家のルフィがお空に。
17022705.jpg
ちっこいルフィとボン。ボンが会ったり遊んだりした子の訃報は胸が痛い。

2/27
頑張ってると思ってた、ばちゅが虹の橋を。
17022702.jpg
ボンとばちゅ。
17022703.jpg
ハルちゃんにチュっ!!
17022701.jpg
ちゃいろちゃんがボンを撮影中。「僕はおっさんのカメラ見たらええんか?」なばちゅ。
なんか勝手にボンの弟分みたいな気分で、ばちゅを見てたなぁ。
ちゃいろちゃん、大丈夫かなぁ?

他にもお空にのぼった子の話も・・・
みんな、みんな、ありがとう!またな!

2017年始動。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、ADW、ボンチチ、ハルちゃんをよろしくお願い致します。

では、忘れぬうちに正月休みの健忘録。

12/31
午前中お世話になった方へのご挨拶を済ませ、毎年恒例のハルちゃんのお友達の料理屋さんで
お節のお手伝いをするハルちゃんをピックする為にお昼に出発。
PM1:30 ハルちゃんをピックして東に向かう。
途中、忘れ物に気付いてこの年最後のお買物を洋服の青山でする。。。
名阪国道→1号→23号→1号→246号→16号で完全下道東下り。
PM11:00 道の駅「八王子滝山」着。料理屋さんから頂いたプチお節とブリ大根を肴に乾杯。

1/1
AM6:00過ぎ起床。今回の主目的の為、お寺へ。元旦会に参座。
一生の宝となる幸運に恵まれて、満足し過ぎてもう帰ってもいいかと・・・
今年初めての1枚。
17010101.jpg
月と金星と空と影。感謝の1枚。
夕食の買物と今夜のグビグビを買って中央道「石川PA」がお宿。PM10:00就寝。

1/2
AM5:30起床。都内へ向かう。
ガラすきの都内なので、目的前にうろうろ。
17010201.jpg
ハチ公見て、原宿駅行って浅草寺の雷門へ行って時間調整。
一度行ってみたかった皇居の一般参賀へ。
終わってから横浜へ移動。今年も来ました中華街。
17010202.jpg
中央下の白玉ごま団子。温かい「冷やし飴」に浸かってます!が超お気に入り。
スーパー銭湯行って、夕食とグビグビ買って東名「港北PA」で就寝。

1/3
あ奴に会う為に葉山まで行く予定なんだが、折角なので足を伸ばして行きたかった横須賀へ。
どぶ板通り
17010301.jpg
横須賀港には海上自衛隊の潜水艦やイージス艦、空母も!
17010302.jpg
そして「トンネル抜ければぁ~♪海が見えるからぁ~♪そのままドン突きのぉ~♪」
三笠公園へ。
17010303.jpg
ボンチチ的には横須賀の雰囲気、メッチャ好き!!次回は夕暮れの雰囲気も見てみたい。

で、会ってきました!!
17010304.jpg
この日が13歳の誕生日のシュート!!ちょうど1年ぶり!!
可愛いじっちゃま。いくつになってもフラットの男の子は、可愛いねぇ!!
逗子の海、奥に見えるは江ノ島。
17010305.jpg
晴れやかに、おだやかに!シュートにもそうあって欲しい。

あっちウロウロ、こっちウロウロで帰路へ。潮見坂の道の駅で就寝。

1/4
一応、竿も積んでるしって事で琵琶湖へ・・・でも雨だし釣れないし・・・
で帰宅。
今回の自分土産は地サイダーにしてみました。
17010405.jpg

今年もこんな風に自由気ままにお出掛けしたーいと年頭早々に思うので、あった。

2016年暮れる

ここ2ヶ月、何をやっていたのやら・・・

10月中旬から本業バタバタ。なのに11月早々、Bon-go故障の為入院。
お借りした軽トラで色々勝手が違って疲れも倍増?
「アレ」気になりながらもタイムリミット越えで静かに身を潜める。。。
結局、約1ヶ月の入院で11月はお出掛けも無し。

そして気付けばもう年末やん。。。
ADWの営業は25日が最後でした。「アレ」をやらなかったので、静かな12月。
と思っていたら今年最後の可愛いお客様。ロベリアさんご来店!!
2016122503.jpg
「え~っと、あのぉ~ですねぇ。。。ハイ。すみましぇ~ん。」
2016122502.jpg
そう言えば、我が家の来年のカレンダーも無いって事かと・・・
しばらくはメーカー物のカレンダーでごまかすか?!)
4月始まりの年度カレンダーとして製作するか?いなか?じっくり検討させて頂きます。
ロベさん!!ありがとね!

今年は出会いより、お別れが多かった印象。
ボンチチ的には「縁探し」にグーっとブレーキを掛けてしまった別れも。。。
ADWも、な~んも企画出来ず(やらず?)な1年となってしまいました。(反省)
新年を機に、新たな気持ちでおもろい事、楽しい事に奮起できたらと思います。

今年1年、お世話になった皆様、本当に、ありがとうございました。
そんなこんなのADW、ボンチチ、ハルちゃんですが、来年もよろしくお願い致します。

年末の天神橋商店街での一目惚れ。
16122555.jpg
こんな出会いや発想で来年は楽しくやろう!!


今月の健忘録

気付けば10月末日・・・。いろいろ焦ります。
健忘録だけでも書いておこう。

10/9
9,10と仕事の予定が、急きょキャンセルになったのでバビューンとお出掛け。
2016100901.jpg
左はお世話になった道の駅。朝、みたら「熊出没注意」の看板。今年は熊の話題をよく聞きますからねぇ。
右が今回の目的地(謎)。
って事でここは
2016101001.jpg
左の前田利家像、ボンと吹上キャンプの帰りに歩いて以来です。
えーえー!そりゃ泣きましたとも!(笑)
右は北陸新幹線開通記念キャラクター「ひゃくまんさん」。何かすっごい気に入ったんですけど・・・
で、金沢観光を全く!?せずに琵琶湖へ急ぎ戻ります。
あいるーく基地に可愛い奴らが集合してるとの情報をゲットしてたので!!
ほい!ルーク!!
2016101003.jpg
で、あいるとお庭で二人で遊んだんです。
2016101004.jpg
何かボンとやってる事がそっくりで!!
2016101005.jpg
この顔を似てる気が・・・
ほんで、チャックしん!!
2016101006.jpg
パピっこポンプ!!
2016101007.jpg
何故かカマキリ(笑)
2016101009.jpg
チャック!おもろ過ぎ!!
2016101010.jpg
チャックとポンプ!!
2016101012.jpg
ルーク!!
2016101013.jpg

ちょっと早めにおいとまして夕まずめの釣り。
2016101025.jpg

では、一句「竿先に、とんぼもとまる秋の釣り」

では、また。

今月の書き残し。

寂しい話が多かった健忘録。

9/11
九州ニーケス家のテルパパが急逝。Kayoさんが急逝して約3年。とっても寂しい。
残されたワン達が気になって気になって・・・。

9/17
仕事して、夜は会合。終わって帰ってメシ食って風呂入って出発。
岡山県の道の駅「笠岡ベイファーム」で車中泊。
9/18
目的地は広島。
2016091801.jpg
世界も、人の心もワン達もと平和を祈る。
2016091802.jpg
人間の愚かさを今一度考える。

市内を散策
2016091803.jpg
駅弁?買って帰路へ
2016091804.jpg
温泉入って、道の駅「みはら神明の里」で2泊目。
早朝から移動して八田原ダムでちょっと竿を出す。2匹ゲット後、移動。尾道へ。
しまなみ海道を使わず情緒たっぷりの渡し舟(フェリー)で向島へ
2016091901.jpg
目的地はこちら
2016091903.jpg
ここでしか飲めない地サイダーをば。
今回の自分土産。
2016091906.jpg

9/19
北海道のshio-chanさん家のmomoが急逝。会った事ある子の訃報は寂しいなぁ。

9/22
朝からお彼岸の法要に行く。
今は少し凹みながら酔っておりまして・・・一句。
夢多し、道半ばかと尋ねても、実りの頃にひっそりといく。

お盆も過ぎましたが・・・

ブログというより健忘録な「ボンと僕」。綴っておきましょう。

7/2 ADWオープン10周年を迎えました。
2016070201.jpg
最近は本業に忙しく、何も企てられてないADWにお祝いのお花を頂くとは、感謝感謝でございます。
固くなってきた頭の中に何か浮かんできたら、また何やら企てたいと思います。

7/3
ワン無しなので、日ごろのストレス発散は、やはりこんな事を・・・
2016070301.jpg
帰り道、オーレの父ちゃんがFBであげてた「冷やし飴」を求めて行ったのに、既に売り切れ。
夏はこちらの方が有名なお店なので
2016070304.jpg
カキ氷が苦手?なハルちゃんは
2016070305.jpg
どちらも、おいちかった。

7/16
久々、ムッタが遊びにきてくれました。
2016071602.jpg
随分、おりこうさんになって拍子抜け(笑)

7/18
暑くても
2016071701.jpg
先日のリベンジとはいかないものの、スーパーでこんな物発見!
2016072303.jpg

チャックに会いに行ったり、KIDと芦屋浜の釣り場で会ったり。そうこうしてる間に7月終了。

8/11
山の日。年齢のせいか?初めて感じる夏バテ感。クーラーの中で完全休養。
壁のお空組のみんなに「今年は帰ってくるのか?」と聞いてみたり。
2016081101.jpg
IKEAの超お安いポストカード額をDIYしたフレーム。増やして大きくなって欲しくはないなぁ。

帰省の途中で「ふらう」が来たよ!
2016081103.jpg
相変わらず、可愛いなぁ!!

8/12
帰省中の若葉家ナオぼんさんとノンちゃんが来たよ!
2016081201.jpg
フラットとは、また違った可愛さ!
2016081202.jpg
まったり。

真田丸ゆかりの地?敦賀へ
2016081602.jpg
松本零士と何のゆかりか999とヤマトのオブジェだらけ
2016081603.jpg
福井のB級グルメ「ボルカライス」
2016081601.jpg
とにかく暑いので、スタコラ退散(笑)

8/15
わたち「梵歩(ポンプ)」でち。
2016081502.jpg
ハルちゃん!タジタジ?
2016081501.jpg
パピっ子!可愛いなぁ!
2016081503.jpg
お姉ちゃん達のようになるのか?それとも・・・乞うご期待!!

8/16
淡路でバス釣り。釣果は、まぁそんなもん。って事で盆休みも終了。

では、また。

おぉっと。。。

今日は6月30日。早くも今年の前半終了って事か・・・焦るなぁ。
って事で6月も何か書き残しておかないと・・・

5/27 アメリカ大統領オバマさんが広島訪問。
色々ご意見は、有ろうが、ボンチチはグっとくる物を感じた。
久々に広島に行こう!と思った。

翌日、めんこいあの子が虹の橋を渡ったんだなぁ。ブログで出会った頃は広島にいたな。
ここ数年、疎遠になってしまってたけど時々、「元気にしてるかな?」とは、のぞいてた。
12081501.jpg
彼女の犬生のほんの数日間だけど、一緒に過ごした。
妹贔屓だったけど、一緒にいる内にとても好きになった。
妹に遠慮して、こっそり甘えにくる姿に、女の子も可愛いなと思わせてもらった。
「またな!」

6/5
今月の釣りはこの日だけだったか。北船木でマイケルに久々遭遇。
2016060501.jpg
あまりに釣れないので、早々に切り上げて夏のお酒を仕入れに。
2016060502.jpg
帰りにチャックしんに会いにいって、ユウさんに龍華でご馳走になる。

何だか仕事だけじゃなくバタバタが続いている。

6/22
そんな中で20年目の結婚記念日。
16062201.jpg
特別なお祝いも、プレゼントも無いが、乾杯。感謝なのである。

6/26
ティロンちゃんが遊びに来てくれた。
18062601.jpg
ナッティーがいなくなって、まったりに拍車が掛かっているらしい。
パパさんはそれが少し寂しいらしい。ママさんは、それはそれでいいらしい。
フラットって人もワンも陽気にしてくれる犬なのかも!
だから中毒性があるのかな?

では、また。

5月の健忘録?!

5/13
九州遠征帰りにククイとモノピーが遊びに来てくれました。
16051301.jpg
こちらはマックスが時折、お世話になってるお家。
N家を除けば我が家と1,2を争うマックスファンでもあります。(笑)
マックス話で盛り上がり!!楽しいひと時でした!ありがとうございました。

5/21
暖歩・遊歩家(現在ワン無し、ワン活中との噂有り)が遊びに来てくれました。
この日から健太家が甲子園遠征。留守番中の大樹をカンちゃんがお散歩?!
16052101.jpg
やはり黒犬がお似合いなような?!カンちゃん、アヤちゃん、ありがとー!!

5/22
って事でまたまたオーレ家にエスコート頂いてワン遊び。
16052201.jpg
心のふるさと「ふらっと美山」で待ち合わせ。
あれ以来です。
苦手な車を我慢してチャックしん登場!!
16052202.jpg
本当に可愛くっておもろいチャック!!
16052203.jpg
お昼ごはんを調達したら・・・
16052204.jpg
KIDに遊んでもらう?チャック!!
16052205.jpg
水キチな大樹!!
16052206.jpg
優しく遊びをエスコート!(両親譲り?)なKIDぼんぼん!!
16052207.jpg
掘り掘り大好きなキューココリーブ家のギャビちゃん!!
16052208.jpg
気持ちよく川遊びの後は、再びふらっと美山でジェラートタイム!!
ギャビちゃん!!
16052209.jpg
KIDとチャックしん!!
16052210.jpg
大樹!!
16052211.jpg
ワンに負けずにジェラートを楽しむこの日が誕生日だったこの方。
16052212.jpg
久々、ワンと川遊び!楽しかったぁ~!!
皆さん、ありがとうございました。

思いは西へ東へ(覚書)

4月は結局記事をアップせず。。。
桜もちゃんと咲いてましたね。
16040202.jpg
こんな子が遊びに来てくれたり
16040201.jpg

思いは西へ。まだまだ大変だろうけど、人間って凄い!ので必ずや復興しますから!
160421055.jpg
がんばろう!ニッポン!

誕生日にはこんな素敵なお酒を頂いたり。
16042101.jpg

しんのすけ!やっぱり団十郎と呼んでしまう!
16042401.jpg

ボンの薔薇、今年も咲きました!
16042402.jpg

そうこうしてる内にGW突入。
久々ベックが遊びに来てくれたり
16050201.jpg

赤の日だけが休みのボンチチ、なのに4日が仕事になるかもぉ・・・と言われてたのが休みになった!!
って事で2日仕事を終えてから準備して風呂にも入って東へGO!!今回は更なる倹約旅。
2日PM9:50出発 3日AM1:30 道の駅「潮見坂」で車中泊。
3日AM6:30出発
今回はオープン時間に通れたけど・・・
16050301.jpg
少し先を急ぐので通過。次回は是非とも寄ってみたい「オープンセサミ
PM12:30 立川にて所用。 
夕刻、1年ぶりに、マックスに会いにN邸へ。
16050302.jpg
今回は気付くまで少し時間が掛かりました。
何となくお客さんに接するような感じだったので、お尻をゴシゴシしながら「マックスー!」って
かつての音調で呼ぶとビックリした顔で振り返り、気付いてくれた。それからがワーイワーイって。
そして「これ誰?」ってハルちゃんを指差すと「わぁー」って声が聞こえてきそうな反応でペロペロ。
体重ものって、毛艶もピカピカ元気そうで何より。
いい奴そのままで、表現が豊かになってたのはニューヨーカーだったからかな?
パパさんの転勤で来月にはシンガポールへ行くマックス。本当に何と言う犬生!?
帰国したら、また会いに行こう!マックス!元気にのんびり楽しんでこいよぉー!!

天気予報が荒れ予想、4日は渋滞ピーク予想だったので、スタコラとお江戸から西へ。
PM10:30 道の駅「ふじおやま」で車中泊。やはり夜中は大雨、雷、強風。
4日AM6:30出発。新東名「駿河湾岸SA」が下道から行けると聞いていたので寄ってみた。
16050401.jpg
風は強いものの、西に行くほど青空が!って事で富士山を見る景色に寄り道。
日本平から
16050402.jpg
三保の松原から
16050403.jpg
夜は名古屋めしを求めて名古屋へ
16050404.jpg
草津でスーパー銭湯寄って、道の駅「妹子の里」で車中泊。

5日朝からバス釣り。流石はGW、アングラー多し。って事で切り上げて基地へ「あいるーく」訪問。
ルーク!!
16050501.jpg
ちょっと静かな基地で穏やかな時間。ルークとアイルをさわさわして帰路へ。
「チャックしんは、どうしてるかなぁ?」って事でアージョ家へ。
チャック!!
16050502.jpg
やっぱりチャックしんは、おもろいわぁ!!

お世話になった皆様、ありがとうございました。

今回の自分土産
16050503.jpg

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。